コミュ障SAKIKOのすすむ道

軽度知的障害・自閉症スペクトラムと言われたSAKIKOが成長する過程を綴ります

やっと、すこしやる気になってきたか?

こんにちは。

特別支援学校の入試まで10日を切りました。

年明けより、過去問をやるようになりました。

「やろう」と声かけても、「大丈夫。。。」と言ってやらず。

でも、朝から自分からやっていることもみるようになりました。

まだまだ、本気を出していないようですが。

SAKIKOは、やればできるんだよという。

私もそう思います。が。。。。

SAKIKOのために、とってもがんばってくれてるのが

学研教室の先生。

正月明けから、毎日いらっしゃいと、教室を空けて

マンツーマンで教えてくださっている。

ほんとうにありがたい。

勉強よりも心配なのは、面接。

そして、一番の問題は、やはり、一般で入学したいという気持ちかな。

最後まで、いろいろな可能性を考えながら

SAKIKOの気持ちを優先し、やっていきます。

進路決定は、3月末ぎりぎりまでかかるだろうね。