コミュ障SAKIKOのすすむ道

軽度知的障害・自閉症スペクトラムと言われたSAKIKOが成長する過程を綴ります

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭訪問終わりました。

協力学級(普通学級)の担任と特別支援クラスの担任の先生で お2人で来ていただきました。 SAKIKOの性分のことをお伝えしました。 きっとよくみてくださると思います。 中3なので、進路の話。 ずっと変わらない、SAKIKOの希望校は評定3.6ですっ…

家庭訪問いつですか?

新学年。SAKIKOが緊張してるなんて 書いたけど、私もかなり力はいっている。 毎日のSAKIKOの表情気になるし。。。 早く家庭訪問で先生と話したい!って思ってて。。。 SAKIKOが、早速、家庭訪問予定表を持って来ました。 「いつ~?」と聞…

中3になりました。

とうとう中3になりました。 担任の先生は、女の先生でよかったって。 まだ二日め。緊張してるね。 お姉ちゃんに「友達できた?」 なんて聞いてた。 お姉ちゃんが「う~ん、話す人はいるけど 友達はまだかな~」という返事に安心したよう。 ゆっくりでいいか…

担任の先生が動いてくれて一件落着かな。

SAKIKOの通知表については 結局担任の先生が動いてくれて 一件落着となりそうです。 担任の先生は、今年度で異動になるとの事で 結構大変だったようですが あとは、新学期に主任の先生のところに SAKIKOが行けば大丈夫みたいです。 2年の担任の…

念には念を入れたつもりが。。。

社会の先生は、「加点して担任の先生に 渡しましたよ。大丈夫ですよ。」 と言ってくださいました。 それで、安心していました。 が、、、担任の先生から連絡なく こちらから、担任の先生に連絡。 知らなかったとの事。 確認してみますと言うことで、また来週…