コミュ障SAKIKOのすすむ道

軽度知的障害・自閉症スペクトラムと言われたSAKIKOが成長する過程を綴ります

4年ぶりブログ再開します。SAKIKO専門学生に

お久しぶりです。

SAKIKOの母です。高校入学が決まりいったんブログは、終了していました。

高校生活3年間もいろいろありました。

SAKIKOの自立に向けて考えなければならないことがさらにシビアになってきたことを実感します。

ゆっくり投稿になる可能性が大ですが、SAKIKOの未来に向けて考えていること、やっていることを書き留めていこうと思いました。

まず、今の状況ですが、SAKIKOは、保育士になるための専門学校に行っています。

そして一人暮らしを始めました。始めざる得ない状況になりました。

母の私は、週に一回SAKIKOの様子を見に行っています。

今日は、ご機嫌でした。

専門学校は、留年が決まりました。

いろんな状況がありまして、今後いろいろと書いていこうと思います。