コミュ障SAKIKOのすすむ道

軽度知的障害・自閉症スペクトラムと言われたSAKIKOが成長する過程を綴ります

学校行きません。

すこし前までのSAKIKOは、

毎朝、「学校行きたくない~」「おなか痛くなってきた~」

と言っていました。

最近のSAKIKOは、

「学校行かない」と宣言。

意思を持って行かないって感じです。

いろいろ自分と向き合っているんだと思います。

いろんな表情をします。

その姿を見るのは、正直苦しい時もあります。

苦しい気持ちが私にも伝わってきます。

家にいても、特に何をしているというのではないので

私自身ももやもや。。。

でも、自分と向き合う時間を作ることができている。

SAKIKOが辛い学校での時間を費やしていない。。。

ことは確か。。

SAKIKOを信じ、

見守ろうと努めています。