コミュ障SAKIKOのすすむ道

軽度知的障害・自閉症スペクトラムと言われたSAKIKOが成長する過程を綴ります

療育手帳もう一度挑戦してみます。

SAKIKOの目指す農業高校の敷地内に

特別支援高等学校があるのです。

こちらもかなり倍率が高いのです。

農業高校との交流や授業もあります。

ただし

受験条件が「療育手帳」を持っていること。

グレーゾーンのSAKIKOは、前回「療育手帳」を取れませんでした。

希望の高校に進学できる可能性を増やすために

療育手帳」にもう一度挑戦します。

病院からの診断書をもらいましたが

役所も児童相談所も見てもくれません。

知能テストも数値しか見ませんと。。。。

とりあえず数ヵ月後に知能テストの再検査を

するとのこと。

今後どうなっていくのかわかりませんが

SAKIKOの希望する道に近づけるように

できることは、何でもしようと思います。