コミュ障SAKIKOのすすむ道

軽度知的障害・自閉症スペクトラムと言われたSAKIKOが成長する過程を綴ります

ピアノの発表会

昨日は、SAKIKOの通っているピアノの発表会でした。

中学生になると出場する子が少なとのことでしたが

SAKIKOは、「でるよん!」と先生に言ったとのこと。

この世でもっとも嫌いなことの一つに「発表」と言っていたが。。。

授業に出たくないのは「発表」だからと言っていたが。。。

 

「アンジュラ・アキ:手紙」もう半年以上も同じ曲弾いているが

確かに少しずつ上手になっている。

頑張っていました。

目立ちたくないと、髪型も洋服も地味にして。。。

SAKIKOの心は、なかなか掴み難いが。。。

とにかく大勢の前で、しっかり弾いていました。

大したもんだ。

たっくさん褒めてやったぞ。