コミュ障SAKIKOのすすむ道

軽度知的障害・自閉症スペクトラムと言われたSAKIKOが成長する過程を綴ります

SAKIKOにやっと春が来た!

公立高校不合格後、通える範囲で、

通学生の通信制高等学校を見学しました。

5校もあり、見学兼面接という感じで回りました。

どこも良かったです。

SAKIKOの言葉を聞いてくれました。

そして、SAKIKOが選んだ学校は。。。

その中でも、SAKIKOに真正面から向かってきてくれた

ところでした。

何度も面接をし、やっと願書をいただけました。

先生は、「後押しはするけど、

自分で一歩踏み出すんだよ」と言われました。

「小学校も中学校もおもしろくなかった」という

SAKIKOに、「本当にもったいない。

高校生活楽しめるように頑張ろう」

と真剣に言ってくださいました。

週3日通います。

SAKIKOが選んだというのが良かったと思います。

そして、昨日、合格通知が来ました。

一安心です。

高校生活頑張れ!!

回り道して、2回も不合格通知をもらい

辛い気持ちも味わったけど

ここにたどり着いてよかった。

高校生活楽しめますように。