コミュ障SAKIKOのすすむ道

軽度知的障害・自閉症スペクトラムと言われたSAKIKOが成長する過程を綴ります

英検5級に挑戦!!

学研の先生に強く勧められて、英検5級に挑戦します!

今度の日曜日が本番。

本人は、最初全然やる気なくて、先生の勧めにも

のらりくらりしていたのですが、

英検は受験にも有利で、自信も付くとの事で

先生が熱心に勧めてくださいました。

最後は、根負けって感じで、

SAKIKO「わかったよ~やるよ~」と。

2ヶ月くらい前から、週4回の学習の間英検対策もしてくださっています。

SAKIKOより先生が頑張ってる?!

親でさえ、あきらめそうだったのに。本人あんまりやる気見えないしね。。。

先生すごいです!!

でも先生いわく「いい線行ってる!」って。

SAKIKOといえば「英検って受かるの??」

と、受かるはずないって思っているよう。

確かに、お姉ちゃんは、2級を何度も落ちています。。。。

一度でも「受かる!」「合格!」の体験して欲しいなあ。

これで成功体験をつめたら。。。と。

イメージしている私です。

学校休んでもいいから英検受かろうよ!!

どうかな。。。。