コミュ障SAKIKOのすすむ道

軽度知的障害・自閉症スペクトラムと言われたSAKIKOが成長する過程を綴ります

「白玉ぜんざい」のおかげで。。。

SAKIKOは、学校に行かなくっちゃと

いつも頭にある。。。

ということがわかっていたので

最近は、ほぼ、登校に関しては、

何も言わなくなった私。

でも、合唱コンクールとか、行事があると

出かけていきます。

でも、登校前は、そわそわして

トイレに何回も行ったり、

お肌の調子がみるみる悪くなったり。。。

とても、無理やり行けとは言えません。

でも、今日は今から、行くそうです。

「3時間目から行こうかな。

今日は、白玉ぜんざいだから。。。」

ほんとに不思議ちゃん。

全然学校行かないのに、

給食の表は、チェックしている。

毎日休まず、登校しているおねえちゃんも

「SAKIKOは、大物だ・・・」と

言っていました。

「白玉ぜんざい」美味しく食べられますように。