コミュ障SAKIKOのすすむ道

軽度知的障害・自閉症スペクトラムと言われたSAKIKOが成長する過程を綴ります

不登校のこの時間を楽しむか。。。。

不登校のこの時間を楽しむか。。。。

という気持ちにきりかえてみたいなと思いました。

中学卒業後は、何とか、通える学校に行けるよう

相談していきたいと思います。

自分が行きたいと思えば週4回の学研教室に

自ら、歩いて通います。

ピアノ教室だってバスに乗って行くんです。

徒歩1分の目の前の中学校には、行きたくない。

だから、SAKIKOが、行きたいと思えるところを

全力で探します。

そして、この不登校の時間を、

「中学校に行けるか行けないか」を

考える時間に費やさず、私の仕事がない日には

ふたりで楽しい時間にしようと思います。

今日は、ふたりでカフェに行ってきました。

カフェで働く人をなんとなく眺めたり、料理のことを

おしゃべりしたり。。。。

中学卒業して、通える学校に通えちゃったら

こんなふたりの時間持てないもんね。

そんな風に考えてみようと。

楽しみながら、少しでもSAKIKOの好奇心や興味に

触れられたら、いいかな。

今日のSAKINOかわいかった。。。