コミュ障SAKIKOのすすむ道

軽度知的障害・自閉症スペクトラムと言われたSAKIKOが成長する過程を綴ります

学校おいで と先生が来てくれました。

先日担任の先生と学年主任の先生がうちに来てくださいました。

学校に行けないSAKIKOに

学校おいでと。

遅刻してもいいし、早退してもいいし

給食だけ来てもいいし

クラスに入れなかったら、特別支援クラスにいてもいいし

主任の先生のところに来てもいい。

保健室に行ってもいいよと。

とにかく、くれば、居場所はどこでもあるよって。

私も今まで、早退してもいいよといってきたけど

やはり、先生に言ってもらえて安心したって。

SAKIKOが学校では、常に緊張してしまって

うまくいかずに辛い思いしているって

わかっているよって。

SAKIKOは、すこし安心していました。

SAKIKOその後2日間は、行きました。

でもまたやっぱり行けなくなってしまいました。

やはり、緊張する場所には変わりないようです。