コミュ障SAKIKOのすすむ道

軽度知的障害・自閉症スペクトラムと言われたSAKIKOが成長する過程を綴ります

英検アドバイスの失敗

英検がんばりました。

しかし。。。

私のアドバイスは失敗。

答え合わせをしたら、書いたところは

結構あってる。

すごいじゃん!!

でも、いくつもの「そこは、飛ばした。

1か2か迷ったから。。。飛ばした」

そうそう、「ひとつのところに時間をかけてないで

わからなかったら、飛ばしちゃいな」

って事前に伝えたんです。

マークシートだから、あてずっぽうでも何か、マークしておきな」って

言わなかったんです。

「お母さん、わからなかったら、飛ばしなって言ったでしょ。

だから、そうしたよ」って。

なんて素直。。。。

確実にわかるとこしかマークしなかったみたいなの。

飛ばした数を数えるとちょっと、合格には厳しいかも。

私のアドバイス失敗でした。

具体的に説明すべきだったんだね~。