コミュ障SAKIKOのすすむ道

軽度知的障害・自閉症スペクトラムと言われたSAKIKOが成長する過程を綴ります

余計なこと言っちまった。。。

学校行き渋り続いてる。。。

家にまで、居場所がなくなったらと思い

無理してはないが。。。

「友達がいない」というので

「行ったほうが友達できるよ~」

と言っちゃった。

「そんなのわかっている!!!!」

そうだよね。ぜーんぶわかっているけど

うまくできなくて困っているのよね。。。

毎朝、起きるとおなかが痛いような気がしちゃうし

お肌のかさかさもひどくなるし。。。

週に1-2回通学がやっとって感じ。

学校は、1分もかからない隣なのに行けなくて。。。

もっと遠い学研教室には、週4日も自分で歩いていく。

ピアノ教室にもバスに乗って行く。

居場所があるところには、行かれるんだよね。