コミュ障SAKIKOのすすむ道

軽度知的障害・自閉症スペクトラムと言われたSAKIKOが成長する過程を綴ります

念には念を

社会の先生に、「お手数かけました」と

連絡すると、

プリント受け取っていないって。

SAKIKOが教頭先生に渡したと言っていたから

教頭先生なら大丈夫かと安心してしまった。

教頭先生は、急ぎという認識までは伝わらないよね。

その後念のため、再度連絡して確認しました。

SAKIKOの努力が無駄にならないよう

うるさい親だと思われても

念には念をいれてって感じです。

 

「来年は、きちんとプリントだしてよ。」

「出す場所わからなかったら聞いてよ。」

とSAKIKOに言いました。

「もう!わかっているよ!」と

切れられた。。。

まあ、確かに、何度も言ったかも。。。

 

見守る具合がむずかしいわあ。。。。

目を光らせながらも、ぎりぎりまで

口は出さずって感じ???

あ~難しいわ。