コミュ障SAKIKOのすすむ道

軽度知的障害・自閉症スペクトラムと言われたSAKIKOが成長する過程を綴ります

目標の高校に!!親が覚悟しました。

SAKIKOの行きたい高校がきまりました。

近隣の農業高校。いろいろな学科があって、

確かに面白そうな学校です。

でもSAKIKOには、学力面でもコミュニケーション面でも

実際には難しいなと思います。

私と夫は、もっとアットホームな、通信(通学も数日あり)高等学校

なども検討したいと思って見学に行ったりしています。

でも本人は、どうしてもここの高校に行きたいと。

考えてみたら、SAKIKOは、小学生のときから

この高校に行きたいといっているのです。

ずっと、ぶれることなくそう言いつづけているのです。

私たちが、先回りして心配して出している

いろんな選択肢は、置いておいて、

まずは、SAKIKOの目標で頑張らせようと思います。

だめなときは、その時考えればいいと。。。

私と夫は覚悟しました。