コミュ障SAKIKOのすすむ道

軽度知的障害・自閉症スペクトラムと言われたSAKIKOが成長する過程を綴ります

この高校行きたい!!

SAKIKOの希望する高校の文化祭に一緒に行ってきました。

農業高校なのですが

いろいろな専攻があり

SAKIKOが小学生のときから

「あの高校に行きたい」

と言っているのです。

小学生のときは

「SAKIKOは、まず中学生をやらなければいけないんだよ」

なんて話していました。

その高校、SAKIKOの学力では

かなり難しいかなと思います。

そしてなんとか入れたとしてもあの大人数のなかで

実際うまくやっていかれるのか。。。

厳しいと思います。

でも、まずは目標として頑張らせようと思います。

親が、限界を決めちゃいけないですよね。