コミュ障SAKIKOのすすむ道

軽度知的障害・自閉症スペクトラムと言われたSAKIKOが成長する過程を綴ります

中間テスト・ぜんぜーんわからなかった。

今日、テストぜんぜーんわからなかった。。。

って。

中間テストだったらしい。。。

長女のときは、本人が「中間テストだー!大変だー!明日は何の教科だ」って

大騒ぎしてたけど

SAKIKOは、なんもいわないので

今日中間テストだって知らなかったよ。

まあ年間行事には書いてあるけどね。

長女からの質問。

「それは、SAKIKOが勉強しなかったから?それとも

学校のテストがめちゃくちゃ難しかったってこと?」

SAKIKOは、「テストがめちゃくちゃ難しかった」だってさ。

今晩は、一緒に勉強しようって言ったのに。。。

「(やらなくて)いいよ~」だって。

そして教科書は、教室にあるらしい。

その後夫と話したよ。。。

勉強でなく、何か特技とか、興味とか

夢中になれるものとか考えるべきだって。

どうしましょうね~