コミュ障SAKIKOのすすむ道

軽度知的障害・自閉症スペクトラムと言われたSAKIKOが成長する過程を綴ります

やっぱり学校疲れる

「学校疲れる」

「勉強ぜんぜんわかんない」

「休みたい」

そうだよね。居づらいところに一日いるっての

大変なはず。。。

休ませても何をするわけでもないってのが

踏ん切りがつかないところ。

他にやりたいことあって!!!ならいいけど

そういうわけではないし。

ストレスが体調にも出ていて

先天性のものが悪化中。

受診するほどではなかったけど

今日は受診するってことで

休ませてあげました。

ほっとくと一日漫画を読んで終わるので

お手伝いをいろいろさせてみました。

よくやってくれました。

お勉強より、生きる能力だ!!と感じながら

まだいまひとつすすむ道が見えてこず。。。

難しいところ。

明日は、とりあえず、学校に行かせます。

今日もただのつぶやきでした。。。