コミュ障SAKIKOのすすむ道

軽度知的障害・自閉症スペクトラムと言われたSAKIKOが成長する過程を綴ります

友達がいない。。。

お姉ちゃんにも、弟にも友達がいっぱいいるのに

私には、いない。。。て

塾の先生に言ったって。

一人だけ、いるけどって。

でもその子は、年上だからもう卒業。

どうしても同学年の子とは、話せないみたい。

上級生や下級生とは、話せるのにね。

友達なんて、たくさんいればいいわけではないよ。

一人でもいい。

SAKIKOのこと本当にわかってくれる子がいたらいいね。

ちょっと、しつこくて、ちょっとめんどくさいとこあるSAKIKOだけど、

悩みがたくさんある人のこと、理解できるよ。

人の弱いとこを絶対攻めたりしないよ。

マイペース過ぎるSAKIKOだけど

こころの綺麗さなら誰にも負けないよ。

きっとわかってくれるお友達ができるよ。