コミュ障SAKIKOのすすむ道

軽度知的障害・自閉症スペクトラムと言われたSAKIKOが成長する過程を綴ります

評定付いた通知表

SAKIKOの終業式。評定付いた通知表持って帰ってきました。

1学期のぶんは、国数理社は、授業に全く出なかったので評定1。

でも年間評定は、2月1ヶ月で頑張って提出物を全部出したので評定2となっていた。

英語は、ちゃんと出席、テストも受けていたので、評定3。

苦手な体育、技術も3。なかなかだね。

音楽はあんなに好きなのに、2。

まあまあだね。

頑張ったと思うよ。

本人は、「4と5がない。。。」

理想高し。。。

それにしても同級生と比較するためのこの通知表。

SAKIKOのいいところを評価しにくい通知表。

酷だね。

でもコメントには、少人数クラスの先生が

ちゃんとしっかりSAKIKOのことをみて成長ぶりを

書いてくれていた。

 

終業式が終わったら、熱出して寝込んでるSAKIKO.

頑張りすぎたか。。。。。