コミュ障SAKIKOのすすむ道

軽度知的障害・自閉症スペクトラムと言われたSAKIKOが成長する過程を綴ります

保育園での職場体験

中1SAKIKOの3日間の職場体験が終わりました。

学校から、職場体験する場所が確保できないと言われ、

交渉してSAKIKOの卒園した保育園で体験させていただいた。

園長先生は、二つ返事で「SAKIKOならいいわよ!!」と。

そして3日間。それはそれは、楽しそう。

帰宅していつもおとなしめのSAKIKOが、多弁。

「もう、困っちゃった~小さい子が前から横から後ろから

話しかけてくるの~抱きついてくるの~」

「お昼寝なかなか出来ないい子がいて、トントンしていたの」

「おもしろい子がいっぱいいるんだよね。」

保育園に行かせて良かった。

中1の職場体験。とっても大事ね。

保育園の先生も、久しぶりにSAKIKOに会えて

とっても嬉しかったって。