コミュ障SAKIKOのすすむ道

軽度知的障害・自閉症スペクトラムと言われたSAKIKOが成長する過程を綴ります

恋に興味津々

中1のSAKIKO.恋に興味津々。

年齢的に年相応なのだろうけど、ちょっと違うのが

毎日口を開けばそんな話ばかりしている。

学校でそんな調子だとヤバイぞ。

好きな子は、いないらしい。

クラスの男子とは(女子ともあんまり。。。)お話できないらしい。

高1のお姉ちゃんに「男子と話せていいな」と毎日言ったり

「SAKIKOのタイプは、性格なの。癒し系で優しくて面白い人。

顔は気にしない。」

何度も話してくれる。

「女は愛嬌。笑顔でいなさい」と言ってみた。

ずっと、「笑えない。。。」と言っていたSAKIKO.

でも最近は、鏡を見て「ニコ!!」とか練習してる。

まだまだ引きつり笑顔だけど。。。うん、いいと思う。