コミュ障SAKIKOのすすむ道

軽度知的障害・自閉症スペクトラムと言われたSAKIKOが成長する過程を綴ります

お弁当一人で食べた。。。

合唱コンクールでのこと。公民館が会場だったので、下校はお迎えに行った。

「お弁当一人で食べた」って私に言う。

「その辺にいた子に、声かけるとか、近づいて食べればよかったのに。。。」

と言ったが。。。

「SAKIKOの性格で、それができないの」と淡々と言う。

家に帰ると、姉ちゃんに、「お弁当一人で食べた」ってまた言っている。

「え~!!一緒に食べよって言えばいいじゃん!」って

私と同じような反応。

SAKIKOは、どう言ってほしいんだろ~

仲間はずれにされているわけでもないんだけど

なかなか難しいんだね。。。。