コミュ障SAKIKOのすすむ道

軽度知的障害・自閉症スペクトラムと言われたSAKIKOが成長する過程を綴ります

いじめにあう⑤

協力学級の先生は、あてにならないと感じた私。

思い切って校長先生とお話することにしました。

校長先生に話すというのは勇気が入りました。

担任の先生の味方したりしたらどうしようなんて事も考えました。

でも校長先生は、SAKIKOの話を、協力学級の先生についてのこと

を否定せずに聞いてくれました。

私の願いは、来年6年生の担任の先生について

考慮してほしいと伝えました。

校長先生は、「SAKIKOにいいように必ず考慮する」と

約束してくれました。

5年生は、まだ半年ありましたが、今の先生に期待はできません。

それと同時にフリースクールなども調べ始めました。