コミュ障SAKIKOのすすむ道

軽度知的障害・自閉症スペクトラムと言われたSAKIKOが成長する過程を綴ります

学研教室にどうしても行きたくて

SAKIKOは、学研教室が大好き。

勉強したあとは、おやつ食べたり先生とお話したり、

幼児に勉強教えたり、遊んであげたり、迎えを待っている間、先生とトランプしたり。

とにかく、楽しいようなんです。

週に2回のところ、3回でも4回でも来ていいよと言われているので

いつも喜んで通っている。

中学から歩いて行って(ちょっと距離はあるけど)帰りは迎えに行くパターン。

今日は、第5の金曜日だから、お休みだったはず。

朝、「なんで休みなの?行きたいのに~」

と言っていたけど、今日は、休みだから

学校からまっすぐうちに帰るように話していた。

でもね、結局帰ってこず。

教室に行ってしまったと。

「どうしても行きたくて、行ってしまった」と。

先生も、休みの予定だったけど

来ちゃったから、やってくれたよう。

「行きたいから行っちゃう!」ってのは

小さい子がやることだよって伝えたけど。。。。

あ~伝わったかしら。。。