コミュ障SAKIKOのすすむ道

軽度知的障害・自閉症スペクトラムと言われたSAKIKOが成長する過程を綴ります

抜け毛が酷い!美容院へ

SAKIKOの抜け毛。

やっぱり気になって、いつも私もSAKIKOカットしてもらっている

美容院に行ってきました。

抜け毛。。。やっぱり季節の変わり目と言っても

多すぎるとのこと。

油分も多いから洗い方もあるかもしれないけど

前頭部が特に抜けているから

神経使いすぎ、ストレス、目の疲れが

ありそうよとのこと。

SAKIKOは、意識していないかもだけど

きっと身体が、「大変だよ~」と

教えてくれてるんだと思う。

その日から、私が、毎日頭のマッサージしながら

シャンプーをしてあげています。

まんざらでもなさそう。

自分でやるか聞いても「やって~」と甘えてる。

シャンプーしながら、ポツポツ学校のこととか

話してくれます。

大変なこと、苦しいこと

少しでもほぐれたらいいな。