コミュ障SAKIKOのすすむ道

軽度知的障害・自閉症スペクトラムと言われたSAKIKOが成長する過程を綴ります

欲がない

お姉ちゃんがよく言うのは、「SAKIKOは、くじ運がいい」

まあ大してスゴイもの当てたことがあるわけではないんだけど、

スーパーのくじ引きなどでは、確かになんかもらってくる。

あとは、家での最後の一個のお菓子を食べるジャンケンとか。。。

欲張りのお姉ちゃんや弟は、負けちゃうらしい。

お姉ちゃんいわく、SAKIKOは、欲がないから。。。とか。

ジャンケン勝っても、「半分頂戴」と言われて、簡単にあげることもあるしね。

でも最近好きなものは、黙ってささっと人より多く食べていたりする。

ちなみにSAKIKOの好物は、サキイカ、梅干し、もずく。。。

将来一緒に呑みに行くのが楽しみだわ。