コミュ障SAKIKOのすすむ道

軽度知的障害・自閉症スペクトラムと言われたSAKIKOが成長する過程を綴ります

「学研」の先生

 前回「学研」の話を書きましたが、ここの先生は、SAKIKOにとっても合っていま

す。

あと「学研」の教材はとても良いと思います。

 他の教室のことは良くはわかりませんが、一人の先生が、たくさんの生徒を持ってい

る場合が多いような気がします。

 最初に覗いた教室がそんな感じでした。

SAKIKOの先生は、たぶん半分趣味なのではないかと思うくらい、

ゆとりを持って人数も増やさないようにして(多分あんまり経営のこと考えていない、

絶対儲かっていないと思う。)やっています。

 多分、珍しいんじゃないかしら。

「みんな孫みたいにかわいい」なんておっしゃっていました。

だからなのか、ちょっと、いや結構手のかかる生徒さんが多いかも。

そこで、うちのSAKIKOがお世話お手伝いに一役買っているようです。